前期男子バスケットボール部

【前期男子バスケットボール部】
令和2年度 第9ブロックバスケットボール新人大会 準優勝!
本校初の「都大会出場」決定!

 感染症対策の上実施された大9ブロック新人大会では、準優勝という結果を残すことができました。様々な方々の協力・支援によって大会が開催されたことに感謝し、今後の活動へとつなげていきます。都大会は1/11から開催予定です。応援よろしくお願いいたします。
 2回戦  対府中十中 49-41 〇
 3回戦  対府中五中 66-48 〇
 準々決勝  対府中六中 63-45 〇
 準決勝対  対府中九中 62-46 〇
 決勝  対府中八中 51-62 ●

 
 校内表彰の様子

令和2年度 三鷹市民大会 優勝しました!
 感染症対策の上実施された三鷹市民大会で優勝することができました。実施のために尽力していただいた皆さんに感謝するとともに、この経験を今後の活動にも活かしていきたいと思います。
 2回戦  対三鷹二中 35-11 〇
 準決勝  対法政中 31-14 〇
 決勝  対三鷹一中 44-26 〇
 (全てハーフゲーム)
 
 校内表彰の様子

男子バスケットボール部では、「多くの方に応援されるチームを目指そう」をモットーにバスケットボールの競技で活躍するのはもちろんのこと、学校行事や委員会活動などでも活躍してくれる生徒の皆さんをお待ちしています。先輩の多くもバスケットボールではもちろんのこと、様々な場面でたくさん活躍してくれています。
実際の活動面では、専門的に指導を行う顧問と、それを支える卒業生を中心としたコーチ陣が、レベルの高い工夫された練習を行っています。練習試合を数多く行います。
前期生は都大会出場を目指し、後期生では東京都ベスト32を目指し、日々練習に励んでいます。 前期、後期を通して非常に仲が良く、お互いに切磋琢磨して活動しています。
是非、三鷹中等での6年間、一緒にバスケットボールで汗を流しませんか?かけがえのない仲間を作り、自分自身を高めていきましょう!経験者はもちろん、初心者も大歓迎です!
 

    

部活PR   
 僕たち前期バスケットボール部は都大会出場を目標に活動しています。顧問やコーチに頼りきるのではなく、自分たちで自立した練習を行えるよう心がけています。初心者でも大歓迎です。バスケットボールに興味ある人はぜひ入部してください。

部員数   1年生7人  2年生8人 3年生6人

活動日   火曜日(体育館)、水曜日(外)、金曜日(体育館)
        土曜日(体育館or練習試合)日曜日(体育館or練習試合or公式戦)

大会実績   令和2年度 三鷹市民大会優勝 第9ブロック新人大会準優勝
        令和元年度 中高一貫校大会優勝、新人戦出場、三鷹市民大会5位
 
〒181-0004 東京都三鷹市新川六丁目21番21号
電話 : 0422-46-4181 ファクシミリ : 0422-49-8429